ブログ
 2019.09.26 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.9.26>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.9.26]

この世に生まれてきて、役割のない人はいない。必ず、何かの役があり、それを演じ切るために勉強するんだ。その役を探し当てるには、これからたくさんの刺激ある人々に出会いなさい。君ならできるはずだ。

高校の先生に言われた言葉を今でも忘れない。

これと同じようなことをあなたに言われた時、改めて自分の役割を考え直すことができました。

自分がやっていることが、本当に正しいのかどうかもわからず、多分これ?だと思う。けど、どうだろう。。程度の意識の中で毎日を過ごしていたので、衝撃でした。

「生涯をかけて、これが自分の生きる道」

が一つの大きなパズルだとしたら、世界中に散らばるピースを探しつつ、途中挫折を味わいつつ、恐怖におののき、逃げ惑い、開き直って戦い、敗れ、でもまた立ち上がり、人の助けをいただき、はたまた人に裏切られ、それでも人を信じながら、自分の幸せな道を発見する過程があって、迷いながらも自分のやるべきことを見つけ出していきます。

もし、これだ!が見つかったらそこからまた旅は始まっていきます。

その旅は、今まで経験していることでの耐性ができているので、周りから見れば、

「うわーー大変そう。。」

と思われることでも、そんなに大変には思えなくなっているはずで。

ふと気づくのは、

「あれ?僕、強くなってる。」

なのです。

いつの間にかレベルアップしているのです。

昔は、ひしゃげていた心が、今はしんどいことも楽しむ余裕すら出てきてしまう。

人は、経験するごとに、幸せになっていく。そして、迷いなき役割を見出していける。

ということを、あなたに教えていただきました。

今、僕は幸せです。見つけられましたから。

もちろん、何かしらの問題は起きますし、キッツイ時もあります。でも、あなたが言ってくれた、

「大丈夫。うん。大丈夫」

は、今でも自分の鍵になってます。

ダメになりそうな時の復活の鍵。

この言葉があれば、無敵です。

ありがとうございました。

今度ご飯食べに行こう( ^∀^)ね

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP