ブログ
 2019.09.27 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.9.27>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.9.27]

人間は、生きている命をいただいて、生き永らえています。

これからもずっとそうです。本当にありがたいことです。

命あるものが、命あるものを食べて生活を継続していくことは、この地球に許された奇跡の一つだと思います。

食材を調理して、家族揃って、恋人同士、友人たちが集まって、美味い美味いと言いながら食べる団欒は、平和そのものです。

美味しい食べ物を口に運びながら、相手を罵倒することなんてできません。心が充足し、笑顔が充満し、会話が弾んで充実の時間があればあるほど人の心は満たされます。

満たされた後は、パワーが充電され、明日への一歩を踏み出せる力に変わっていきます。

おそらく食事をするということは「自分を大切にすること」に繋がります。

意識的な断食やダイエットでない限り、自分に食事を与えないことは、自分に対しての罰とか、諦めとか、絶望のような感情が入り込んでそうなる気がします。

自分が生きるために、食事をする。なるべく見た目にも美味しいものを選んで、口にいれた瞬間笑顔になるものを食べたいという意思は、自分を喜ばせようとしているに違いありません。

食事は自分を喜ばせること、であれば、食事で人を喜ばせることができます。

世の中には食材を仕入れてきて、それをプロフェッショナルな技術で調理して、様々な料理を提供してくれる方々がたくさんいらっしゃいます。いわゆる飲食店を運営されている皆さまです。

私たちは、その方々に生かされていると言っても過言ではないくらいお世話になっております。

人を喜ばせる快感に目覚めた人々の作るものは、美しく、美味しく、感動的です。

あなたは、食材を提供する側からの目線で、人の喜ぶ未来を見据えて試行錯誤し、食の根源を発見しました。

生命に、人の感謝の念を注入する技を習得し、それを継続して実践した結果、人々の共感を得、感動を生みました。

自分を大切にしている証明は、美味いもんを食べて自分を喜ばせることで成せる。

それに気づかせていただきました。

ありがとうございました。

今日も、美味しく、いただきます。

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP