ブログ
 2019.11.04 | くまさん,くまちゃん,ゴンちゃん,台風19号,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,避難所,

ゴンちゃん避難所訪問、中日新聞さんに取材されました。

1日の「日めくりゴンちゃんブログ」でもご報告させていただきましたが、

先日、台風19号により被災されました長野市北部の避難所に、
いてもたってもいられず、ゴンちゃんとともに人形劇訪問してきました。

そのときたまたま避難所取材にこられていた、中日新聞記者さんからインタビューを受けました。

その記事が11/2日に中日新聞長野 さんに掲載され、翌3日には、日刊県民福井さんでも掲載されましたのでご紹介させていただきます。

 

被害が大きかった穂保地区は、台風から2週間以上経っても、未だ復旧作業が大変な様子でした。
(↓10月31日撮影)

 

そんな中でも、避難所の皆さんは、ゴンちゃんを笑顔で受け入れてくれました!
皆さんどうか、どうか体調くずされることなく、がんばってください。
また必ず行きます!

PAGE TOP