2019.11.25 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.11.25>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.11.25]

愛される人って目の使い方が上手いのです。

笑顔が素敵ってだけではない、奥深い技があるのです。

目は口ほどに物を言う、を実践している人は一目置かれます。

しかし、本人は目を使う表現力を駆使しているとは皆目見当がついておりません。岡目八目とはよく言ったものです。自分には見えていないが、第三者にはよくわかる。

今回は、僕が鵜の目鷹の目で観察して、目を使う表現の素敵さを検証してみたいと思います。

相手が寂しい思いをしている時は、あなたの目は慈愛の眼差しに変わる。

相手が怒りを抱いている時は、あなたの目は許容の眼差しに変わる。

相手が喜んでいる時は、あなたの目も歓喜の眼差しに変わる。

相手が悲しみにくれている時は、あなたの目は情愛の眼差しに変わる。

相手が心から楽しんでいる時は、あなたの目は愉快な眼差しに変わる。

相手の目から涙が流れている時は、悲しみを受け取ってあなたの目からも涙が出る。

目は心の鏡、と言われるように、相手の心の動きを察知して自分の心に映し、一瞬にして共感し、そのまま目の動きに変えていく。心が動くから、表現も動く。

逆に、心が動かなければ目も動きません。下を向いたまま俯いて感情が沈んでしまいます。表現したくてもできなくなってしまう時もあります。

もしここで、よし!と気合いを入れ、目を空に向けて立ち上がり、動かなかった心を自分から奮い立たせ、目に力を入れることもできますが、それは上級編。

あなたはその目の表現を使って、しかも持ち前のガッツある行動力で無敵の企画マンとしてこれからますます新しい挑戦に入ります。失敗して落ち込むこともあるでしょう。

しかし、あなたのいいところは、表現力の数。誰にも負けません。自信を持ってください。

これからもその目を、楽しみにしています!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ

僕はもう、あなたから目が離せないw

(問題:さて、 目 という漢字は何個使ってあるでしょう(笑))

応援してます!!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP