ブログ
 2019.10.02 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.10.2>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.10.2]

お客様の喜ぶ顔が嬉しくて、たった5メートルしか離れていないのに、商品を両手に捧げて走ったあなたの懸命な汗と笑顔を、僕は一生忘れないでしょう。

その一瞬の出会いが、一生の印象を決定づけてしまうことってよくあります。

僕にとっての清水さんは、感動お届け人でした。

メッキという特殊な技術は、僕にとっては魔法のような輝きをもってました。錆びついてボロボロになったバイクのマフラーが、新品以上のピッカピカになって戻ってきた時は、心から感動しました。

あれから20年近く経ちましたが、その瞬間の感動はまだ鮮明に覚えています。

感動は、記憶に定着します。

メッキって凄い!!!

この技術があれば、世の中をピッカピカにできる!と夢が広がりました。

当時勝手に夢を膨らませていたのは、宇宙船です。人工衛星w

地球の周りにはどのくらいの衛星が回っているかわかりませんが、おそらくこれからどんどん増えていって、その全てがメッキ加工されていたら、きっとまるで流れ星のように浮遊して光を反射して綺麗だろうな〜〜って。

しかも、衛星の角度を調整して太陽の光を集めて、効率的に宇宙で太陽光発電しちゃったりできないかしら、とかw

燃料いらずの衛星が永遠に動き続けること、がメッキの技術で飛躍的に可能になったりして、とかw

ピカピカ光る性質を利用して、素敵なことが起こりそうでワクワクしたものです。

世の中にある技術は今、あるものに集中してその役割を全うしていますが、これからの未来に役立つ工夫で、さらに面白い可能性が広がっている気がしてならないのです。

人を感動させることができる技術なら、なおさら今後必要とされていく気がします。

仕事って、今やっていることをずっとやり続ける安定した部署もあり、新しい発想で未来の利益と雇用を作っていく部署もあり、どちらも必要です。

あなたは、そのどちらもできる柔軟な経営者です。かっこいいな〜〜

世の中の新しいメッキ需要をどんどん引き出していくあなたの今後が楽しみです!

応援してますっ!!!

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP