2019.12.05 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.12.5>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.12.5]

この広大な宇宙の中で地球という奇跡の星に生まれたあなたは今、何人を幸せな気持ちにしてるのでしょうか。

答えは、一人です。

今まで幸せにしてきた人であるなら、きっと数えきれないほどになると思いますが、

今幸せにしている人の数は、一人。隣にいる人。

その隣にいる人が、あなたにもらった幸せをまた別の人におすそ分けしていく。どんどん伝播していくのが、幸せ。

じゃあ、幸せってどんな時に感じられる?

「美味しいね〜!!!アタシこれ大好きやねん!!」

と言って口いっぱいにお寿司を頬張る相手を見て、あなたも幸せ。

「アタシはこれからこの夢を叶えていきたいねん。3年。辛抱してもらえる?」

「ええよ。一緒にがんばろ。せやから言うてるやろ。あんたがやることは全部応援するって。」

相手の決意の涙を見て、一緒に歩める瞬間を確信し、あなたも幸せ。

「アタシ、もうあかんかもしれん。取り返しがつかへんことしてもうたかもしれん」

「大丈夫や。なんぼでもやり直せる。今までもそうや。あんたなら明日には笑顔や」

といって抱きしめる瞬間、相手もあなたも幸せ。

そう。

相手に、幸せ〜な気持ちになってもらえた時、あなたが一番幸せになる。

これをわかってるから、やめられへんねんな。

誰かの笑顔のために、あなたがこの世を生きている。

誰かの笑顔が、あなたの栄養だから。

苦しんできている人を見てきたからこそ、

人の笑顔が恋しくて仕方がない。

大切な人が、目の前にいたら、その人を喜ばせることに全力を尽くす。

そんなあなたが支えている人たちは、

あなたを支えたくて仕方がないってことにも気づいてね^^

みんなが、あなたを頼りにしてるけど、

みんなが、あなたを心配してます。

あなたが大切にしている人たちは、

あなたを心から大切に思っています。

この宇宙の片隅に生まれたあなたは奇跡です、

まるで太陽のように、人の心に暖かい光を照らしてます。

光が当たった人は、芽を出して伸びていきます。

あなたのその役割を全うするために、健康第一。

でも、時にはどっか行って思い切り遊びながら、自分も誰かに喜ばせてもらいなはれや〜!

これからも応援してます!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP