2019.12.19 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.12.19>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.12.19]

仕組みを作るのは、並大抵の頑張りでは成し得ません。

気が遠くなるような準備と、

毎日の仕事の中での時間配分と、

的確な人事配置と、

諸所に起きる問題解決と、

毎日の修正と改善。

入ってくる情報を集めて、それをコンパクトにまとめ、適所に渡し、管理。

この仕事、あまりにもモーレツ過ぎて、周りは心配します。

手助けする人間も、真剣そのものです。

このポジションで踏ん張る人を例えていうならば、

冬の剣岳。

細い岩の尾根を風に煽られて歩き、

山頂を目指すクライマー。

絶対に落ちることができない。

まずは、腰に巻いてあるロープを安全な岩にくくりつける役目だ。

このロープさえあれば、後ろについて来ている全員を山頂まで連れて行ける。

私がやらねば誰がやる。

この勢いに乗せられて、

風を止める人がいる。

雪をやませる人がいる。

かじかんだ手を温める人がいる。

もしもの時とために全員を救助できる最新鋭ヘリで待機している人がいる。

つまり、あなたが笑顔で戦い続けてくれるから、周りは奮起して、
力の限り頑張っちゃうんです。

「この人を、絶対に死なせちゃあならねえ。」

とばかりに、みんな心と体を鍛えて備えてます。

こうなると、付随的にできるのが、チーム親衛隊ですw

誰か一人を守るために組織されるチーム。

それはもうマジで強い。結束力がパねえことになります。

「どうすれば、強いチームが作れますか?」

という質問が来たら、こう答えます。

会社で一番愛されている人を守り抜くためにはどうすればいいかを考えましょう。

そのために必要な人材を集めましょう。

その人材が心置きなく働ける仕組みを作りましょう。

その仕組みを、一番愛されているその人に作ってもらいましょう。

チームどころか、組織までもが盤石になるでしょう。

とはいえ、経営を支えるのは精神力が充電されていないとキツくなります。

心の充電をしながら、その笑顔をキープしていただければ幸いです。

応援してます!!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP