2019.11.18 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.11.18>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.11.18]

心地よい受け答えができる人。それがあなたです。

会話するときに、頷きや、相槌や、笑顔があるかないか、という基本的なことではなく、あなたが持っている元来の優しい温もりがそのまま表現された「声」に秘密があるのではないかと感じています。

あなたの声は、透き通っていて美しく、人々の心に優しく届きます。嫌な気持ちになり得ない声。ソフトで、力強く、しかも丁寧で真摯。

なぜそのような声が出てくるのか。

周りの人に嫌な気持ちを起こさせないように気を配り、自分のことはさておきとことん相手を立て、相手の表情の機微を見逃さず微妙に声のトーンを変え、相手が元気だとそのパワーに合わせ、相手が落ち込んでいるときは、自分も落ち込むくらいの弱い声で対応する。

相手の心に添うことで、自らの声の調子を変えてしまうプロフェッショナル。

だから、どんな人も、心地よくなってしまう。

人は、認められたい動物です。

その声は、相手を肯定している音。

うん、うん。

と頷く音程とイントネーションが、包み込むような感じで胸の中で響く。

わかってくれてるんだ。。

もっと話せる。

もっとこの人に伝えたい。

そう思わせてしまう「うん」なのだ。

この特殊能力は、本人は気づいていない。

むしろ、自分は人に認められていないと感じてしまう性格の持ち主。

もったいない。。

その声は、誰よりも気持ちいいよ。

表情をコロコロ変えながら、笑顔とびっくり顔を交えて話すあなたの所作はすでに名人芸の域です。

今後、あまり気を使いすぎて心が疲れたら、また、あのバス停で話そう。

僕らの夢を、どこかで叶えてみよう。

バンドネーム JUJU(寿珠)として♪( ´▽`)

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP