2019.11.19 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.11.19>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.11.19]

面倒なことをコツコツやり続けるって、なかなか大変。

気が遠くなるほどの手順と、叫び声をあげたくなるほどの量と、泣きたくなるほどの難しさ。。それらに対し、ただ坦々と、自分の仕事と認めて遂行していく。

たとえ失敗しても誰のせいにもできない立場に身を置き続け、新しい工夫が成功しても誰からも賞賛されず、孤独に耐えながらも日々の喜びを探し、戦いが終わって帰れたとしても、問題が起きればすぐに対応せねばならないからリラックスもできない。

そこまで頑張れる理由は何か。

家族の存在も大きいだろう。

仲間たちの存在も大きいだろう。

何よりもあなたの誇り高き精神が、強い気力を持続させ、大量の仕事をこなしていける力を生んでいる気がする。

大阪から福井に来て、小さなベンチャー企業の根幹を作り、あらゆる変貌に対し柔軟に対応し、成長し続けて今がある。

自分がどの立場にいれば、会社が良くなるか。

それだけを考えて、地道に、傷つきながらも、静かに闘志を燃やしながら進んできた。

ありがとう。

おかげで今があります。

これからも、よろしくお願いします!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP