2019.11.12 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.11.12>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.11.12]

アタシ、開き直れるから強くなれるんよ。

と言ったのは、旦那の親の代からの借金が1億超え。お互いバツイチでお互いの子ども2人ずつで合計4人。2歳になる幼児以外は全員思春期+反抗期。

あれから20年。借金は完済。子供達はもちろん全員成人して、奇跡的に全員結婚して、幸運なことに全員が孫を連れてきてくれたと。

「いやあもう腰痛との戦いよ。。」

とぼやきながらも、嬉しそうな笑顔の裏で戦っていた乳がん。

時折連絡が来て、他愛もない話に終始。

いつも、元気いっぱい。

でも、本当は、心が折れそうな時にしか連絡してこない。

忘れてないよ。涙を浮かべながら、あの串カツ屋で僕に言ってくれた言葉。

「アタシな。。本当はヨワヨワで、小さなことでクヨクヨして、なんか怖いことあるとメソメソしちゃうけど、いざ、守らなあかん人がいたら、誰よりも強くなれるし、自分じゃない何かが乗り移ってる気がするくらいガーーっていけるんよ。いつ死んでも悔いはないって思とうるけど、まだアカンな。だって、アタシにはな。アタシを拾うてくれた旦那がおるやろ。ママちゃうのに、アタシをママ言うてくれるかわらしい子もおる。反発ばっかしよるのに、結局ちゃんとアタシにありがとうが言える息子らがおって。守ったらなあかん目の前にいる子どもらが、アタシの命やねん。だからアタシはあの子らを応援したんねん。あ、応援したるっていうのは偉そうやな。うん。あの子らに、アタシが生きてるってことを見せたろ思てんねん。それでええかな」

それでいいと思うよ。

ママが、生きようとして足掻いてる姿は、子どもにとって最大のお手本になると思う。

僕たちを全力で守ろうとしていて、僕たちにご飯を毎日食べさせてくれて、僕たちのことを毎日心配してくれて、僕たちのために命を削ってくれて。。ごめん。ありがとう。

って感じてるよ。

今、再発なく経過良好でますます元気なYoちゃん。

さおりさんのムードメイキング魂に近いものがあってね。いつも似てるな〜っって思ってた。

明るく元気で周りを楽しくさせる力を持っているあなたは、実は我慢の連続。

でも自分が我慢してるってことに気づいてないから心と体を蝕むものに気づけない。そう。Yoちゃんは、病院に行く時間が取れないほど忙しかった。

まあいっか。。 まあいっかw まあいっか!!! 次がーーんば!!

これがあなたにとってのおまじないの言葉だよ。

その明るさの裏側にある涙は、捨ててしまえばいい。

開き直って、自分の生き方を通せばいい。誰かに気を使いすぎて自分をなくすな。誰かのために全ての力を使い切るな。自分が嬉しいことをしっかり持って、そこだけは人に譲るな。ちゃんと、自分で楽しみ尽くせ。

元気でいてください。

たまには遊びにおいで。

おやつ食べに来るだけでいいからw

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP