2019.12.06 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.12.6>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.12.6]

人間の格好良さを、人格と呼ぶなら、それってどういう時に滲み出てくるか。

とっさの判断をしいいられた時、それが最良と呼べる判断で行動に移せる人がかっこいい。

まずは普段のシーンから。

● コンビニで買い物した後、レジの店員さんに「ありがとうっ」て言える

● エレベーターでは先に降りず、開くボタンを押して全員外に出すまで待てる

● ハンカチを落とした人に「落としましたよ」と声をかけすぐ拾って笑顔で渡せる

● 自分がミスしたとき、人のせいにせず自らの失敗を認めすぐに謝れる

これは序の口。次は中級編

● 誰にも譲れないこだわりを持っていて、それをあえてひけらかさず、静かに没頭できる

● 相手の気持ちを真剣に考えて、優しい言葉は選ばず、あえて本気の厳しい言葉で伝えられる

● 生き金、死に金の使い方を心得ていて、ここぞという時に信じた人へ投資できる

● 落ち込んだ時こそ笑い、ジョークを飛ばし、心配している周りの人たちをアゲアゲにできる

そして上級編。

● 誰に知られなくても構わずゴミが拾える

● 困っているおばあちゃんがいたら笑顔で助けられる

● 悪口も陰口も叩かず、ただ人の良いところを見て、素直に尊敬できる

● 社員の誰かが困っていたら声をかけ、全力で寄り添える

と、全ての行動に迷いがないから、言動も所作も爽やかで涼やかなのが特徴。

そうです。あなたは芯が強く、照れ屋なくせに開き直ったらなんでもできる男。

いずれ来たる若者たちのお手本になれる。

今のうちに、もっともっと男を磨いて、あなたのかっこよさを定着させておいてください。

応援してます!!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP