2019.12.02 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.12.2>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.12.2]

会社を明るくする方法、案外簡単です。お金がかからない方法w

例えば、

大声で笑う。

ピンクの服を着る。

ハキハキした電話応対をする。

超高速キータイピングで安心させる。

ラブリー小物を机上に並べる。

全ての人に笑顔の挨拶する。

他にも、 ちょっと細かいけど、

まつげのエクステ。

誕生月のジュエリーネイル。

思い切って新しいお財布。

長年使ってる大好きな形のバッグ。

起き抜けの香水噴霧で、昼頃楽しむアフターノート。

などなど、自分の心地よい雰囲気作りが、そのまま会社の雰囲気を変えるのです。

ここに気づいているあなたはめっちゃ賢い。

つまり、自分の愛らしさセンスを磨けば磨くほど、その周りの人々が喜ぶってことを知ってる。生き生きと楽しそうに働いているあなたを近くに感じて仕事ができることで周りは嬉しいし、なんとなく心が軽く楽しくなってくるし、何よりも毎日新鮮な気持ちで過ごせちゃいます。

会社は、自然と明るくなっていくのです。あなたの生き方が、社会に、会社に潤いを与えて行きます。

潤いといえば、会社は汗水💦垂らして労働するところ、という概念もあります。そういう職場もあります。結構キツイ。でも、そこにも何かしらオアシス的な存在がちゃんといたりするんです。むしろ、きつい職場であればあるほど人はオアシスを求めます。その工夫がなされている会社は、ある程度安定します。仕組みとして確立していればの話です。

その工夫の一つとして、施設とか、福利厚生とか、社食とか、社員が喜ぶような環境を、お金をかけて頑張って作っている会社もあります。それも大切です。当然ながらある程度社員のモチベーションが上がります。

その工夫のおかげで、社員の笑顔が増える会社もあります。逆に、そんなところにお金をかけてどうするの?という反対意見も出たりして、会社も大変だったりします。

でも、お金もかからず、一番みんなが癒されて、やる気が出て、業績が上がる方法が一つあります。

それは、あなたの愛らしさ。それと、負けず嫌いな仕事に対する真面目さと、与えられた仕事の素早さと、相手の心を読んで行動できる誠実さと、声の張りの爽やかさ。簡単至極。あなたらしさの発揮。

それらが、周りの人々のオアシスになり、お手本になり、感謝になってます。

そのまま、あなたの良さを表現し続けて、周りを明るく元気にしてあげてください。

何も意識する必要はありません。そのままのあなたでいればいいだけ。

これからも怒涛の仕事が舞い込んできます。

そんな時も、あなた自身の愛らしさを存分に出して、わっはっはと笑いながら、ましゅ色に染めていってくださいね!

応援してます!!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP