2019.12.03 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.12.3>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.12.3]

会社に行って、与えられた仕事をきっちりして、終わり次第帰るパターンと、、、、

会社に行く前に、

今日やることを確認して、

出勤したら仲間たちとの挨拶。

皆さんに元気をいただいて、身の回りの掃除。

溌剌朝礼を終えたら勢いよく仕事にかかる。

まず朝は集中的に事務仕事を終わらせる。

昼ごはんはみんなと一緒にワイワイ食べて、しっかり休憩。

まるでダンスを踊るようなタイピングで、優雅に素早くメール返信。

眠くなる2時間後、立ち上がり外に出て軽く体操し社内を観察。

自分にできる仕事は他にないかを探す。

慌ただしく動いていて、書類を持ち歩きながら焦りの顔を一人発見。

「手伝います!」

と走り出す。30分の集中で終わる。

さあ自分の仕事に戻ります。

気分もいいので捗る捗る。

ラストスパート。

今日中に終えた仕事と、

明日に繋げる仕事と、

自分だけの力では無理な仕事がわかる。

上司に報告し、仲間たちに相談し、

誠実な声で取引先に連絡することにし、

明日からの仕事が滞らないようにベストを尽くす。

会社を出る前に、散らかった机上を整理して、

残業の仲間たちに挨拶をして外に出る。

今日もよくやった自分を褒めながら帰宅。

反省は明日挽回すると決め、疲れた頭と体を休めることに集中。

というパターン。

どちらもオーケーw

あなたは自分の能力を過小評価し過ぎているのかもしれない。できるところが飛び抜けてすごいってことを、自分でも知っておくといいよ( ´∀`)

なぜ、自分の評価が低くなるか。

苦手なことも同じだけあるから。

人に迷惑をかけているのではないか、人に迷惑をかけていることにすら気づいてないのではないかアタシ。これで正しいのかしら。間違えてなければいいんだけど。でもこういうのって、誰に聞けばいいんだろう。今更聞くのっておかしくないだろうか。検索しても出てこないし、私の抱えている問題にに当てはまっているのかどうかもわからない。

私は、こんなこともできない。。だから、能力が低いのではないか。

と落ちていく必要なありません。

できるところと、できないところの差が激しいことに悩む必要はないのです。

できるところ。

そこを伸ばしまくればいい。

もしそれが納得できなければ、こう考えましょう。

人に、迷惑をかけていい。人の時間を使わせてもらい、教えてもらえばいい。正しいか間違えてるかを最初に決めてから動くのでは、機会損失になる時がある。まず動いてみればいい。失敗してもいい。近くにいる人に、挨拶を交わせる仲間たちにちょっとごめんと尋ねてみれば、みんな快く答えてくれる。できない問題解決は、あっという間に終わる。

いつか、お世話になった周りの人には、あなたの成長で恩返しすればいいこと。

一日の悩みはその日のうちに解決して、明日には持ち越さない。

新しい毎日に、あなたの輝くような笑顔を、会社に提供できること。

それもあなたの能力の一つ。

その魅力をもっともっと開いてねっ!

応援してます!!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP