2019.11.22 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.11.22>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.11.22]

変革の時代

と言っても、本当に変革させるためにはたくさんの血と汗と涙が流れます。

血とはお金です。さらに状況を良くするためには高価な道具が必要になることがたくさんあります。人的工夫だけではどうにもならない時もあります。

汗は、労働力です。たくさんの人間が関わらないとできないことも増えてきます。仕組みだけ整えてもそれを使う人々がしっかり勉強し、使いこなせるようにならないと難しいです。

そして涙。どうしてもその仕組みについていけない人も出てきたり、やりたいと思っていたやり方が現状では無理だとなった時、涙を飲んでアナログでコツコツ時間をかけてやらねばならないこともあります。

しかし、その全てが変革のためには必要なこと。

それらを乗り越えてきた自信が後々の成就に繋がっていきます。

すでにあなたは、苦しい経験を乗り越えてきているサバイバーです。

どの辺りで落とし穴があるか、どの橋が渡れないのか、どの岩場が危険か、どの山が崩れやすいか、わかってるからこそ毎日が綱渡り。仲間たちを危険に晒すわけにはいかないので、まずは自分が超えてみせる。

一つ難所をくぐり抜けても、次でつまずく。

その繰り返しに苛立つが、その苛立ちがまた危険を誘うことも知っています。

平常心を保ちながら、未来をできる限り明るくするために、めっちゃ期待されていることを受け入れながら仕事をするって、これ、なかなかの精神力が必要。

その凄まじい心の葛藤を誰にも見せず、仕組みを変えようと努力を惜しまず、日々の作業にも入って自分も汗をかき、あまりにも取られてしまう時間におののきながら、仕組みをますます切望しつつ、出来ることからやっていこうと決心し、疲れ果てて眠り、また朝が来る。

そんな行ったり来たりに負けそうになりながらも、自分を鼓舞する毎日。

そんなあなたの頑張りを、見ている人がいます。

信じてくれている人がいます。

その人たちを喜ばせるために、燃えているあなたが素敵です。

今度一緒に、ご飯でもいかが?

話を聴かせてください♪(´ε` )

応援してます!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP