2019.12.17 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.12.17>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.12.17]

いなくなってわかる、その人の大切さ。

別れというものは、なぜにこんなに辛いのか。

感謝を伝えたいのに、ショックで頭が回らなくなる。

それより、なぜか怒りが湧いてきたりして困る。

何に対する怒りなのかもわからないくらいパニクる。

なぜもっと、大切にしてあげられなかったのか。

なぜもっと、話を聞いてあげられなかったのか。

なぜもっと、一緒に考える時間を持てなかったのか。

と、永遠の「なぜもっと」がループする。

つまり、遅いのです。

思ったその時に伝えなきゃダメなんです。

頭じゃわかってることを、なぜ行動に移せないか。

それは、時間が永遠にあると思っているからです。

人の時間には限りがあって、

自分以外の知り合いとの関わりが多ければ多いほど、さらに限りが狭まっていきます。

一人一人との関係を短くも、密にしていかなければ、ご縁は薄いままで繋がりません。

むしろ、どんどん人が離れていってしまいます。

それもいいじゃないか。

人との別れは当たり前で、終わったらどんどん次に行けば良い。

というご意見もごもっともです。

ただ、人間の心はそう簡単には割り切れないものなのです。

寂しいなあ。悲しいなあ。辛いなあ。

そんな感情を、短い時間で、なかったことにはできないのです。

深く深く悲しめばいい。

とことん寂しがって、心いっぱい辛い思いになればいい。

そうすることで、去って行く人を慈しむ。

同じ目標に向かって支え合ってきた仲間として、

会社をもっとよくするために頑張ってきた同志として、

新しい人生を謳歌できるように祈る。

何もできないけれど、心からの感謝はできる。

今まで、本当にありがとう。

これからも、応援してます!!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP