2019.12.11 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.12.11>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.12.11]

パワーをあげてたつもりが、こちらが貰っていたという真実。

よくあるのです。

例えば、

離れて暮らす年老いた母に、出張帰りのお土産を持っていったにも関わらず、

「ちょうどよかったわ、裏の畑で取れた野菜持って帰りー!」

「あ、それと浜でもろたカレイの干物と梅干しと、あんたの好きなイカの一夜干し、ダンボール入れとくさかいな!」

「ほんでこれ、黒にんにく!毎日一粒食べなさい!」

「それから干し柿!これもな。」

「ほんでぇーーーーーそやっ!白菜漬けたの(続く)」

と、車に詰めるだけ貰って帰る感じ。

わかりにくいか。。。

つまり、喜んでもらおうと意気込んで行ったのに、反対に喜ばされてしまうってこと。

あなたには、そんな母のような深くて大きな愛がある。

それって、口では説明できないほどのスケールのでかさなので、ここで書ききることができない。

母心とは、

海のように時に荒々しく、

時に優しく、

人間の穢れを落としてくれ、

自然の浄化を促してくれ、

水の循環を産み、

生きとし生けるものに食の恵みを与えてくれて、

生の喜びを教えてくれる。

そう。あなたは、成長途中の子どもの弱点もわかった上で、それを責めるのではなく、包み込んでしまえる力がある。

子どもの苦手なところを母自身が学び、

その難しさを自らが知り、

共感することによって寄り添い、

だんだん子どもに母が教えてもらう立場に

ゆっくりと移行させていく。

子どもは母に教えている喜びと、

母からもらう感動の言葉と感謝の言葉に、

自分が勉強することは役に立つことだと理解していく。

すると、ますます子どものやる気が上がり、
母は子どもがますます可愛くなる。

あなたの場合、子どもは仕事の仲間たち。

母心で育んで、見守ってくれた。

ありがとう。

あなたはどこへ行っても、
その包容力と行動力と勉強熱心さと可愛い笑顔で
周りをどんどん成長させていくことでしょう。

でも、いつかはあなたが社長になって、世界の母になってくれたら嬉しいです。

楽しみにしています。

応援してるぞーーーー!!!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP