2019.11.07 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.11.7>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.11.7]

 

常識に囚われてると、大事なことを見落としてしまう時があります。

これが当たり前だろう。

みんながやっているんだから安心。

ずっとこうやってきたんだから、新しいことは別に取り入れなくてもいい。

僕にはピンと来ないからそれは答えじゃない。ピンときてからやろう。

先輩の言葉の意味がよくわからない。今の自分には必要ないのかも。

などなど、自分の能力を使えなくする罠って、いたるところにあります。後々、しまった!と思っても時間は戻りません。

当たり前、なんてない。

みんながやっていないことを探す。

マンネリはもうやめて、新技術開拓だ。

自分の直感より、時代の流れを観察だ。

先輩がそういう理由は何だろう。聞きまくって解明する。

という心持ちでことに当たれば、何かしら得るところがあります。

自分の常識なんて、全く信用できません。思い込みでしかありません。どんなに勉強しても、新しい情報は刻一刻と増えていくし、流れていきます。それを追い続けても全てに追いつけるわけでもありません。

であれば、自分だけの頭脳をフルに使うのではなく、他人の頭脳を借りつつ、文明の機器を使いこなしつつ、モチベーションを上げつつ、自らの行動を冷静に検証しつつ、心を熱くして動き、今できる最高のものを誰かのために作り上げること。

常識を超え、常軌を逸する覚悟で挑戦し、向上心と使える技を常備しておけば怖いものはないです。

さあ探究心を駆使して、あらゆる難関を突破しましょう。

君ならできる!

キッツイ今を、全力で楽しむのだ〜!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP