ブログ
 2019.08.21 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.8.21>藤川さんへ


[勝手に応援シリーズ]★藤川さんへ

その人の笑顔を見るだけで、涙が出るほど安心することがある。

それはなぜか。

許された気持ちになるからです。

人は(僕は)、

ああ、頼まれたこの仕事、、これでいいんだろうか。

ああ、あんな風に言ってしまったけど、本当はこう言った方が良かったんではないだろうか。。

ああ、ミスった。ヤバい。先輩にまた叱られる。どないしよ。。何回目やろか。。

ああ、やり過ぎた。ついカチンときてしもて。。自分のバカバカバカ!!

と、反省と後悔の毎日。

そんな僕でも、あなたのその笑顔に会うと全てを一旦棚に上げられます。

この人になら、自分の弱いところをさらけ出せて、その弱さを叱ってくれて、なぜそこに至ってしまったかを理解してもらえる。

「あなたは、失敗したかもしれん。けど、ちゃんと謝って、気持ちも伝えて、もう十分反省したんやろ?もうええやん。次、挽回したらええやん。な(^ν^)ほら、あなたは笑顔でいることが一番なんやから、笑いなさい。ほら。ほら!笑」

会うたびに、人間の大切な部分を教えてくださる藤川さん。大好きです。

またいつか、笑顔で会いましょう!


人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP