2019.11.14 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.11.14>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.11.14]

世界を笑かす!

といっても大それたことではありません。

時間のある限り、命が尽きるまで、自分なりの表現方法を使って、人の心の奥底に眠る愛を引き出して、自分のことが好きになっていくキーワードで笑わせていくこと。

人は太古の昔から、様々な表現方法を発明し、それを磨き育んで世界に発表してきました。

例えば、表現を仕事としているものとして思いつくだけあげてみると、小説家、漫画家、Webライター、絵本作家、陶芸家、墨絵作家、書道家、華道家、茶道家、香道家、作曲家、作詞家、放送作家、脚本家、画家、写真家、建築家、映画監督、漫画家、俳優、Webデザイナー、服飾デザイナー、CGデザイナー、グラフィックデザイナー、インテリアデザイナー、プロダクトデザイナー、ジュエリーデザイナー、フラワーデザイナー、イラストレーター、ゲームデザイナーなどなど、まだまだあります。

他にも、会社の社長もそうです。世の中に求められているニーズをキャッチして、使いやすくて、持っていて嬉しくて、見ていて楽しくて、人にあげて幸せになるような商品を開発し、販売し、利益をあげて、その利益を使って設備投資して規模を広げ、また新しいものを生み出していく繰り返し。

人が喜ぶものを社会に広く提供するために、会社があります。そのトップが社長なわけです。社長は、側で働いてくれる社員を喜ばせながら、みんなで一丸となって社会を盛り上げていくリーダーとなります。

もちろん。

リーダーとして、表現者として人を楽しませるためには、専門知識が必要です。

人を感動させるためには、共感力が必要です。

人を励ますためには、自らの苦しい経験が必要です。

人を笑わすためには、豊かな感性とセンスが必要です。

そして、人に愛されるためには、ひたむきに信じて動く力が必要です。

誰のために、何のために動くのかを明確にし、計画を立てて、目標を達成し続けていく。

時には、思うような表現ができなくて涙する時もあるでしょう。全員が反対する時もあるでしょう。うまくいきすぎて不安になる時も、うまくいった後にもこれが続くかしらと不安になったりして、気の休まる時がない。

それでも、笑顔で、堂々と、おおらかに、でも計算高く、情熱的に夢を語り、しかし冷静に社員を守り、力の限り他社と交渉をし、力を抜いて休日はリラックスし、足りない知識を貪欲に補いながら、やったことのないことを経験しまくる。

そうやってまた新しい表現を発見していく喜びを謳歌する。

これが、リーダーの姿。

それを見た若者は、

あんなオトナになりたい。

自分もいずれリーダーとなって社会への表現活動していきたい。

全世界を股にかけて颯爽と働きながら人々を笑わせていきたい。

と思ってくれます。

いつも楽しげに笑っていて、ワクワクしながら動き、はつらつと言葉を発し、全力で邁進する。

そんな社長に惚れた人たちが、あなたを助けたいと集まってきています。

ご縁はますます深まって、表現の幅もどんどん広がって、世界中に拡散されるきっかけを作っているあなたは、最強の社長です。

これからもお世話になります。

よろしくお願い致します♪( ´θ`)

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP