ブログ
 2019.09.20 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.9.20>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.9.20]

自分らしく生きるって、周りの人からの圧力が半端ないんです。

みんなが自分の「正しい生き方」という定義をある程度もっているので、それに合わない生き方をしている人を見ると、ついついお節介を焼きたくなるんです。

自分の考え方をドーンと前に出そうとすると、それを叩く人がいる。叩いた人がそれとは別の考え方でドドーーンと前に出すと、それをまた叩く人が現れ、終わりのないループが始まります。

そんなこたーおかまいなしでええんや。言いたいモンには言わしとけ〜

と軽くいなせるおおらかさを持っていれば簡単なのですが、やっぱりなんだか腹立たしい。どうして人は、自分の心をわかってくれないんだろう。

人の心って複雑。なのに単純。だけど複雑。

それをわかる人なんて、この世にはいないと思います。

だから面白い。

だから人間って可愛い。

だから文化が発展していき、生活の営みに工夫が生まれ、発明が人を救い、愛ある商品が人の夢を広げていきます。

あなたは、その最先端で、自分勝手に人が喜ぶことをして、満面の笑みで生きています。かっちょいいおっちゃんの代表。

これから、ますますお元気で、3年ごとに新規事業を立ち上げながら世界中をあなた色に染めまくってください。

そしていつか地球から、明るく高く昇る月に向かってプロジェクションマッピング映画を!世界中のロマンチストたちがそれをうっとり眺める日が来ることを祈ってます!

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP