ブログ
 2019.09.10 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.9.10> たいじさんへ

[勝手に応援シリーズ]★たいじさんへ

たった一人でいい。自分が幸せにしたいと思える人。ずっと一緒にいたいと思う人。

みんなに好かれて、みんなに認められて、みんなに大事にしてもらわんと生きていけないか、というとそんなことないです。

あなたのことを認めてくれる、一人でいいんです。

世界中の全員に仲間外れにされたとしても、たった一人の味方が居れば、それだけでパワーが充電できて、あらゆるネガティブをポジティブに変えてしまえるのが、人間の素晴らしい能力です。

あなたは、人の苦しみをよくわかってるから、相手の顔をみただけで、およその気持ちがわかってしまいます。だから、疲れちゃう。でも、それって誰かの味方になる為の一番手っ取り早い行動だから、頑張っちゃう。

「あ、この顔は仕事でうまく行かなかったのかな?」

「子育て、大変そうだな。僕にはわからないけど、聞いてあげることはできるな」

「この人、僕と同じ体験で苦しんでるんだ。なんとかしてあげたい!」

そんな想いを胸に秘め、あらゆる表現活動を試してきたあなたには、すでに多くの支えてくれる人々がいらっしゃいます。

それはあなたが、疲れていても、大変な時でも、涙しか出ない時でも、目の前にいる、たった一人を大切にしてきた結果です。

根本を見失わなければ、結論はハッピーであることを、体現してきたからこそ、表現する内容に希望が生まれます。読む人、見る人、感じる人、みなさんが一様にこう思います。

「私は私だからいいんだ。私が幸せなら一緒にいる人が幸せになるんだ。よーし!私、もっと幸せになっちゃうから!」

あなたの生き方は、苦しんでいる人々の勇気なのです。

これからも、応援してます!!

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP