お知らせ
 2018.12.04 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,くまとゆかいな仲間たち,ゴン,ゴンちゃん,人形劇,平和幼稚園,読売新聞,

読売新聞に掲載されました。 2018.11.13

11月の奈良県大和郡山市の平和幼稚園での公演が
読売新聞様でも記事掲載いただきました。

 

公演後日、父兄の方々から
とても嬉しいメッセージをたくさんいただきました!

その一部を、ぜひご紹介させてください。

★始めは、子供たちには難しい内容かなと思いましたが、
丁寧に、子供たちの声にも耳を傾けていただき、
思いが伝わっていたように思います。

★心に響く物語でした。子供達の問いかけにも答えてくださり、
子供達も一緒に物語に参加できていて、見ていてホッコリしました。

★子供達だけでなく、大人もいっぱい笑わせてもらい、
楽しい時間を過ごすことができました。

★平和幼稚園がなくなったら、もう見れなくなる?? 
と思うと寂しいですが、またどこかで見られることを楽しみにしています!

★子供達が、ものすごく盛り上がっていて、楽しそうで
よかったです!

★園舎は無くなりますが、別の機会にでもぜひまた
来ていただきたいです。

★平和幼稚園ができるまでの物語を初めて知り、
ありがとうの思いでいっぱいになりました。
とても暖かい気持ちになりました。

★年少の子には、少し難しかったかもしれませんが、
「大きなお口が開いて、面白かった!」と、
楽しかった感想を話してくれています。

★開始前に、子供がぐずっていたのを見て、くまさんが
「お子さんが泣き出しても、外に出なくていいですからね。」
と声をかけてくださり、とても気持ちが楽になりました。

★子供達が聞き取りやすい、話し方、声の出し方で、
とてもわかりやすかったと思います。

★子供が、幼稚園から帰ってきてからも、
ずっと人形劇の話ばかりしています。とても楽しかったようです!

何度も何度も読ませていただいて、
その度に、感激の涙が溢れます。

こんなにもたくさんの、暖かいメッセージを
こちらこそほんとうにありがとうございました。

園舎がなくなっても、人の思い、歴史、絆は
無くなることはありません。
また別の場所で、皆さんと再会できたら幸せです。

ありがとうございました。

PAGE TOP