お知らせ
 2023.07.03 | いいだ人形劇フェスタ,くまさん,くまさん本舗,パペット,パペットカウンセリング,人形劇,人形劇フェスタ,赤鬼ゴンちゃん,鬼のゴンちゃん,

いいだ人形劇フェスタ出演情報!【8月5日、6日】

こんにちは!
今年もこの時期がやってまいりました✨

「いいだ人形劇フェスタ」8/3〜8/6

★いいだ人形劇フェスタとは
長野県飯田市で毎年8月上旬に開催され、国内外で活躍するプロの劇団からアマチュア・学生劇団まで、現代人形劇から伝統的な「人形芝居」まで様々なスタイルの人形劇が一堂に会し、市内が人形劇一色になります。

新型コロナウィルスの影響で、なんと4年ぶりの通常開催となる今年。

昨年は、ギリギリまで開催予定されていましたが、あえなく中止となってしまい、、、
諦めきれないくまさんとゴンちゃん、くまさん本舗スタッフは、有志を募って急遽オンラインにて自主フェスタ開催した経緯もございます。

「オンライン人形劇まつり」2022


今年は待ちに待った通常開催ということで、くまさんはじめスタッフ一同はりきっております!!
今年の出演スケジュールは次のとおり↓↓↓

★8月5日(土) 14:00〜14:30
会場 熊野神社境内(MAP)
人形劇「鬼のゴンちゃん一人旅・その1」

★8月6日(日) 13:30〜14:00
会場 飯田市美術博物館市民ギャラリー(MAP)
人形劇「鬼のゴンちゃん一人旅・その2」

☆8月6日(日) 14:30〜15:30
会場 飯田市美術博物館市民ギャラリー(MAP)
ワークショップ「誰にでもできるパペットカウンセリング」

今年は、初めてのワークショップも開催します!

くまさんが、大人でも子どもでも、誰にでも簡単にできる、「パペットカウンセリング」の方法を伝授。
まずはみんなで楽しく、簡単なパペットを手作りします。
そしてそのパペットを通して、相手を癒し自分自身も癒していくカウンセリング手法をお伝えしていきます。

ぜひぜひ、人形劇もワークショップも、楽しんで参加してください♪

皆さまのご来場を、心からお待ちしております(*^^*)/

※人形劇フェスタの公演をご覧になるには、参加証ワッペン(700円)の購入が必要です。
ワッペンがあれば、期間中有料公演を除く全ての公演をご覧になることができます。
公演当日に、会場で購入することができます。
事前購入の場合はコチラでお買い求めください→参加証明ワッペン販売所

PAGE TOP