ブログ
 2019.12.26 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

ゴンちゃんくまさん☆ありがとう

こんにちは。
くまさん本舗スタッフの木村です。

いつも、くまさんはじめ
ゴンちゃん、人形劇のゆかいな仲間たちを
応援くださり、ありがとうございます。

赤鬼ゴンちゃんが
平日毎日お届けしておりますメッセージ動画
日めくりゴンちゃん

このたび、おかげさまで
400回を超える放送回数となりました。

「日めくりゴンちゃん」をスタートさせた
2018年3月からのおよそ20ヶ月。

途中、くまさんの体調や業務の都合で
お休みする期間も
あったりしましたが、

それでも、ほぼ2年近く、
400回の動画を撮影編集し、
メッセージを送り続けてきた
ゴンちゃん(くまさん)に、

身内称賛になってしまいますが

よくがんばったね!
お疲れ様でした!

と、伝えたいと思います。

 
スタート当初は、
元気や癒しをお届けする
ショートメッセージを。

途中からは、
旅に出かけたゴンちゃんが
旅先で出会った人の言葉や
エピソードなどを
メッセージに変えて
お届けしたり。

最近では、
「勝手に応援シリーズ」
と題して、
身近な友人知人に向けての、
メッセージに、
多くの人への応援を込めて。

どんな内容でお届けしたら、
皆さんが喜んでくださり
少しでもほっこり気分になり
笑顔になってくれるのか、

試行錯誤しながらの
400回でもありました。

忙しい通常業務の合間を縫って
いざ、撮影に入ると、

いつの間にセリフ準備していたの!?
というくらい、
(実際にはぶっつけ本番がほとんど)
皆さんに伝えたい言葉、
応援メッセージが
スラスラと出てくる
ゴンちゃん(くまさん)に、

毎回驚かされておりました。

おそらく、
本当に常日頃から、
くまさんの心には

「みんなに笑顔になってもらいたい。
 幸せになってもらいたい。
 応援したい!」

という思いが
溢れているのだと思うのです。

ですから、
なんの抵抗もなく、
本当にスラスラと
言葉が出てくるのでしょう。

ゴンちゃんの毎回のセリフ

「応援していまっす!」

には、心からの愛情が
込められているのです。

そんなくまさんに、

手前味噌でありますが、
我々スタッフから、、、、

 くまさん、
 いつもみんなを応援してくれて
 ありがとう!

 そんなくまさんを、
 私たちはこれからも

 応援していまっす!

 そして、これからも、
 健康に気をつけて、
 私たちスタッフを
 もっともっと頼って
 もっともっとコキ使ってね(笑)

来年からも引き続き、
よろしくお願いします(*^^*)/
 
 

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP