2019.12.04 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.12.4>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.12.4]

環境づくりのプロは二つのことができる。

全体を俯瞰して観ることができる。

個をじっくり観察することができる。

簡単にいうとあなたは、全体のバランスを感覚で感じ取り、よく観察してから、「あ、違うな」と思った箇所を素早く、センス良く手直ししていける能力がある。

さらに、そこに集う人々の言葉や仕草、おしゃれに敏感に反応しつつ、個人の体調や心情を観察してその人に合った空間を作っていける能力も兼ね備えている。

これは一朝一夕でできるもんじゃない。

幼い頃から鍛えられてこないと難しい。

全体を眺めているけど、その中にある問題には目が届かなかったり、逆に、問題ばかりに目が行ってしまい、全体が壊れていることに気づけない場合もある。

そのどちらもできるということは、人が心地良くなる環境を作るべくして生まれてきたとしか思えない。

しかし、それが無意識でできていた、のだとしたら、もったいないのです。

意識的にできるようにするためには、その力の発揮の仕方を体系立てて学んでいくことが大切。

あなたの能力をもっともっと高めるために、それができている人を探して教えを請うか、セミナーを探していくか、本を読み漁るか、独立して自分の技術をさらに磨き、場数を増やして、実績を増やす。

このチャンスを逃さず、前に進んでください。

応援してます!!!

[日めくりゴンちゃん]
人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP