2019.10.04 | くまさん,くまさん本舗,くまちゃん,ゴンちゃん,日めくりゴンちゃん,赤鬼ゴンちゃん,

日めくりゴンちゃん <2019.10.3>

赤鬼ゴンちゃんから、平日毎日お届けするあなたへのメッセージ☆ [2019.10.3]

苦しくなってきたら休む。もうダメかもしれない、と思ったら誰かに助けを請う。

これは、どうしても自分がやらなければならないんだ!という使命感。これって尊い。とっても大事。これで生きる理由を作っている場合もある。仕事だったら責任も伴うし、逃げるなんて言語道断。

でもね。身を滅ぼしていく人々に多いのは、休めない。助けてと言えない。誰かを信じることができない。自分が楽しいと思うことを後回しにして、人のためにと頑張り過ぎてしまう。

で、疲れちゃう。

自分しかこれは無理なんだ。他の誰にもできない。

という宝物は、誰にも渡すことはないけれど、たまにはそれを無理矢理でも少し休んで、今まで自分がやってきたことを振り返る時間は必要。

その時間が新しい工夫を生んだりする。

その時間がエネルギー充電のいいきっかけになるかもしれない。

その時間分、助けてくれる誰かを褒められるチャンスが生まれるかもしれない。

誰かの新しい一面を発見できて、自分の心に花が咲くかもしれない。

もしかすると、本当の自分のやりたいことが見えてくるかもしれない。

どれだけ自分が幸せを感じないまま頑張ってきていたのかを気づけるかもしれない。

さらに言えば、単純に目標設定をしてやっていさえすれば本当はもっと楽しくできていたのかもしれないと気づけるかもしれない。

いずれにしても、休んでリセットすることで、確認できて、検証できて、次の対策を立てることができて、いずれ新しい挑戦を実践することができるようになる。

ということで日めくりゴンちゃんも、一旦ここでストップ。

新しい挑戦や、表現方法を探したり、素材集めに奔走したり、してみます。

毎日ご覧いただいていた皆様には、申し訳ありませんが、少々お待ちくださいませ。

ちょっと遅めの夏休みをいただきまして、旅に出ます。そしてしっかり充電してまいります。

では!またお会いしましょう!!

人形劇師くま

くまさん本舗とは



全国の逸品や、クリエイターさん、職人さん、
伝統、産業、観光地などをご紹介していく
「くまさん本舗」 https://www.kuma3.club/

人形劇師でもある、店主のくまさんと、
相棒ゴンちゃんからの一言メッセージを
お届けしております♪

=======================================
[くまさん本舗] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP