くまさんTV
 2015.09.30 | あいりぃ,くまさん,くまさん本舗,和紙乃華,

華•魅せ•ギャラリィ あいりぃ「和紙乃華」篇

【くまさん本舗】

本日ご紹介するのは、福井県の伝統産業 越前和紙で作られたお花「和紙乃華」です。

お花屋さんを営んでいるフラワーデザイナーの五十嵐純子さんオリジナルの和紙のお花。
年末の紅白歌合戦で、水森かおりさんのドレスに使われていたんですよ~!

軽くて、和紙の表情もとても柔らかで優しいお花たち(^^)
お好きな香りをつけても楽しめます♡

今後は、作り方を教えて、世界中にどんどん広げていきたいという夢もあるそうです。
是非応援してくださいね!

【展示会・ワークショップのお知らせ】
27年10月1日(木)~6日(火) ギャラリーカフェ群青さん(福井県越前市粟田部町9-1-44)
 10月3日(土)にはワークショップも開催されます。

[華•魅せ•ギャラリィ あいりぃ] 華•魅せ•ギャラリィ あいりぃ

本日も、くまさん本舗へのご来店、ありがとうございました。
=======================================
[くまさん本舗BLOG] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP