くまさんTV
 2015.09.02 | くまさん,くまさん本舗,ゆめおーれ勝山,

はた織り体験ができる!「ゆめおーれ勝山」篇

【くまさん本舗】

本日ご紹介するのは、福井県勝山市「はたや記念館 ゆめおーれ勝山」です。
100年以上も前の絹織物工場を利用して作られた建物は、とても趣きがあります。
昔ながらの機械を見て、体験して、なんだかタイムスリップした気分のくまさん☆
もちろん、織物の歴史もしっかりお勉強して来ました!

はた織りやまゆ玉クラフト体験もおススメですよ(^^)/

[ゆめおーれDAYのお知らせ]
27年9月20-21日、イベントを開催です☆
テント市や工作体験、竹馬・竹ぽっくり遊びなどなどご用意しています。
是非いらしてくださいね!

[はたや記念館 ゆめおーれ勝山] http://www.city.katsuyama.fukui.jp/hataya/index.php

本日も、くまさん本舗へのご来店、ありがとうございました。
=======================================
[くまさん本舗BLOG] https://www.kuma3.club/
[くまさん本舗チャンネル] https://www.youtube.com/user/kumasanhonpo
[くまさん本舗Facebook] https://www.facebook.com/kumasanhonpo2014
[くまさん本舗Twitter] https://twitter.com/KUMASANhonpo
=======================================

PAGE TOP